4コマ漫画「#100時間後に放送される藤岡弘、」(通称“100藤”)が話題を呼んでいる。


「#100時間後に放送される藤岡弘、」は、日清焼そばU.F.O.のTwitter公式アカウントに、突如投稿され始めた4コマ漫画ストーリーの全貌は全く見えないものの、1日足らずで2000件以上のリツイート5000件近い“いいね”が付き、100時間後に何が起こるのか、気になる人がジワジワと増えている模様だ。

第1話は、主人公である藤岡弘、がパンではなく、日清焼そばU.F.O.を咥えながら急いで曲がり角を曲がると、ワニと遭遇。すると、藤岡弘、探検隊シリーズのように、ワニにヘッドロックをして、そのまま倒す様子が描かれている。


Twitterでは、本作とは無関係でありながらも、昨年話題となった「100日後に死ぬワニ」の命日である3月21日に投稿された作品であり、さらに“作中でワニが死んでいる描写”が含まれていることに反応する声が多いようだ。

また、第2話では、ワニが倒されてしまった現場に、マーモットが凶器を持って乗り込んでくる。その様子を見て危機感を覚えたのか、藤岡弘、は体に巻き付けてある5本のベルトで変身。藤岡弘、が変身に伴う光の中から出てくると、見覚えのない新たなベルトが藤岡弘、の体に……という、ネタが渋滞気味の漫画になっている。


果たして藤岡弘、に何が起こるのか、今後の展開に注目しておきたいところだ。


(出典 news.nicovideo.jp)

水曜スペシャル (藤岡弘、探検隊からのリダイレクト)
セルフパロディ的な展開として、同局の『シルシルミシル』で藤岡があらゆる物の裏側をレポートするコーナー「藤岡弘、探検隊」が不定期で放送されており、『ナニコレ珍百景』でも自然界の珍百景を藤岡がリポートする「探検珍百景」「ワイルド珍百景」、照英とのコンビでの「洞窟珍百景」のコ
50キロバイト (5,589 語) - 2021年3月17日 (水) 17:55


100時間後に何が起こるのか、気になる人がジワジワと増えている模様だ。

<このニュースへのネットの反応>

100時間でケリがつくんなら追ってもいいかも、って思わせる絶妙な時間設定だな。やりおるわ